庄川清流温泉 キャッチフレーズコンテスト

庄川清流温泉がある庄川温泉郷の魅力

日本の緑が全部あります。

春夏秋冬を通じて、緑の濃度と彩度と明度が変わり、緑に合わせて、春に桜色、夏に黄色、秋に赤色、冬に白色が添えられます。
緑に合わせて、心地よい香り漂い、緑に合わせて心おどる音響く。
四季折々に、彩豊かに、重なり合う世界が、ここにあります。

宿泊された2人に1人が、自信を持ってお薦め!

心温まる温泉と心を満たす宿に北陸・愛知・大阪と全国各地から訪れています。
庄川温泉郷は、ミシュランガイドにも県内で最多数の旅館が選ばれた温泉郷です。

※庄川温泉郷宿泊者向けアンケート(2019年10月~11月)より

北陸の旅に便利な場所です。

歴史寺町と自然造形美が隣り合わせの好立地は、金沢市内・富山市内から車で1時間の場所にあります。

変わらない、大切な時間があります。

前向きで、庄川を愛してやまない人が住み、営む郷には、都市の喧騒にはない時間が流れています。
大事な事や、つながりにの大切さに気づき、あなたのココロを満たします。

のどかな田舎です。

絢爛豪華でなく、巧言令色もなく、郷の生活と隣り合わせの時間と空間を楽しめる好適地。
ダムを中心に電源・水源等のライフラインを地元に有する、安全な郷です。

庄川清流温泉 調査結果

美活・妊活において有効性が、科学的&医学的視点からも、明らかになりました!

庄川清流温泉は、東日本の有名な温泉地と比較し、Mg(マグネシウム)、Fe(鉄分)が高濃度。さらに、生体にとって悪影響を及ぼす元素(As:ヒ素)が検出限界以下の希少な温泉水であることがわかりました。
ミネラル成分がグッドバランスの炭酸水素塩水(鉄分、重曹成分、塩分、炭酸ガスをと含むことによる数々の薬理作用)。重曹成分は毛穴の洗浄作用と皮脂の角質除去作用をもち、塩分は保湿保温効果をもつ。美活・健活において有効性が期待されます。

3つのキャッチフレーズはこちら!

手のひらを見て、ほほえむなんて。

入湯体験のキャッチフレーズですが、ミネラル成分がグッドバランスの炭酸水素塩で、美活・健活において有効性を実感できる期待感をお伝えしたいと思っています。温泉の面からニョキッと伸びた(オトナ女子の)両手のてのひらがすっぴんで美しいさまのビジュアルとともに表現したいなと思っています。

春夏秋冬の緑、燃ゆ。

視覚体験のキャッチフレーズです。日本の緑色のすべてがある。
春夏秋冬を通じて、緑の濃度と彩度と明度が変わり、緑に合わせて、春に桜色、夏に黄色、秋に赤色、冬に白色が添えられる。
緑に合わせて、香り漂い、緑に合わせて、音響く。
緑燃ゆるマリアージュの世界です。温泉の面に燃えるような緑が映り込むビジュアル。近いイメージ…京都のお寺の鏡面のような床に紅葉が映り込んでいる様子と共に伝えたいなと思います。

「あ」に「゛」をつけた感じ

情動体験のキャッチフレーズです。美活・健活で聞いた満足感を伝えたいと思っています。
浴衣を着たオトナ女子が思わず口から洩れてしまった「あ゛」を手で覆い隠すかわいらしいしぐさのビジュアルと共に表現したいなと思っています。

応募方法

前述の調査結果と魅力をご覧の上、下記ボタンからからアクセスして、必要事項を入力ください。
※当選結果は発送を持って代えさせていただきます。
※お預かりする個人情報は、キャッチフレーズコンテストの投票結果の分析と抽選による当選者へのプレゼント発送にのみ使用します。

この件のお問合せ

主催:庄川峡観光協同組合
協力:庄川町商工会

本コンテストは、ココから生まれました!

庄川町商工会は「令和元年度小規模事業者地域力活用新事業全国展開支援事業」に応募・採択されました。
2019年、庄川清流温泉の美容・健康の機能性を研究。観光振興・産業振興・地域振興による、地域活性化の調査研究を行っています。