第4回 庄川温泉郷杯 パークゴルフ大会 開催報告

去る10月22日(木)

庄川清流パーク(砺波市パット・パークゴルフ場)にて
第4回庄川温泉郷杯パークゴルフ大会が行われました。
第4回大会は当初、初夏(5~6月)ごろに開催予定でしたが、コロナ禍の影響で延期となり、この時期の開催となりました。

受付時には、手指のアルコール消毒と検温を実施、また、開会式と閉会式は全員マスクを着用するなど、感染防止対策を徹底して行われました。
当日は天候が心配されましたが

幸いにも雨は降らず曇り空のもと、砺波市内外から約150名の選手が出場。

今年の秋は晴天が多く、台風による大雨もなかったおかげで、コースの芝生の状態も良好。選手の皆さんは、日頃の練習の成果を発揮しようと意気込み、熱のこもったプレイを展開されていました。

男子の部は川倉啓一さん(八尾)が4名によるプレーオフを制して優勝。女子の部の優勝は荒井里子さん(小杉)でした。

優勝したお二人には、賞品として
庄川温泉郷くつろぎの宿「越中庄川荘」のペア宿泊券が贈られました。

今年は、未曾有のコロナ禍により私たちの日常生活が一変。庄川清流パークも4~5月に約1か月間休業するなど、大きな影響を受けました。今回、庄川温泉郷杯が盛況に開催できたことはとても嬉しいかぎりです。
第5回大会は来年開催予定です。来年も奮ってご参加ください!

男子の部

優勝  川倉 啓一さん(八尾)   101
準優勝 荒木 俊春さん(かたかご) 101
3位  松 勇さん   (富山)   101
※順位はプレーオフによる

女子の部

優勝  荒井 里子さん  (小杉)  104
準優勝 佐伯 俊子さん  (小杉)  106
3位  中条 かつ子さん (大門)  108